各診療科採用情報

放射線治療科

病院概要

2万坪の敷地に地下1階、地上10階、700床規模(稼働473床)の病院です。救急を最重点にした設計になっています。

ハイブリッド手術室を含む14室の手術室、術後ICU、4室のカテ室をもつ心臓センター、救命救急センター病棟24床(熱傷2床)など、超急性期病棟が救急専用エレベータでヘリポートから救急外来まで縦に直結しています。

診療科の特色

放射線治療とは「がん治療法」の1つで、手術療法、化学療法(抗がん剤治療など)とともに、がん治療の大きな柱の1つです。手術に比べて侵襲が少なく、体力の問題や合併症の為に手術が困難な患者さんにも対応可能です。がんの種類や患者さんの身体状態に応じて、根治を目的とした治療から症状緩和を目的とする緩和治療まで幅広く対応できます。

当院では患者さんの身体の外から病巣に向かって放射線を照射する外照射を行っております。高エネルギーの放射線を病気の部位に照射することによって治療するものです。治療を開始する前にあらかじめ、どの部位にどれだけの量の放射線を照射するかを決める治療計画という作業を行います。治療計画に使われる装置は非常に精度が高く、必要な範囲以外に放射線が当たらないように正確に計画します。

適応疾患

・肺がん
・乳がん
・食道がん
・子宮がん
・前立腺がん
・転移性腫瘍(脳、骨)等の様々ながん

医師募集メッセージ

最新の治療装置(TrueBeam STx(varian社製))が導入され、治療の幅を広げたいと思っています。興味のある方は是非ご応募下さい!

募集要項

勤務地当院・関連施設
年齢不問
採用予定日・3か月後
・6か月後
・1年後
・その他(応相談)
勤務時間月~金/8:30~17:00
土/8:30~12:30
夜間診察(夕診)17:30~20:00
(但し、19:00受付終了者まで診察を行う)
夜間当直時間当院・関連施設
17:00~翌8:30
給与等当院規定により決定します。
経験年数等により優遇しますので、まずはお問い合わせ下さい。

【その他】
 賞与支給制度:有
 歩合制度:無
 定期昇給制度:有(但し、年齢制限あり)
 実績査定制度:無
 退職金制度:有
 賞与は年2回(7月、12月予定)
住宅手当家賃半額負担(上限50,000円)
医師社宅:有
休暇年末年始/12月31日~1月3日(4日間)
年次有給休暇/初年度:10日、翌年以降:11日、最大20日
その他/夏季休暇、特別休暇
研究日(研修)/無
学会出席費用当院規定により決定します
 ※学会発表は別途支給
 ※海外での学会発表についても、当院規定により決定
お問い合わせ宇治徳洲会病院 総務課
内藤(ないとう)、または神田(かんだ)まで

採用情報

  1. 医師採用

  2. 研修医採用

  3. 看護職採用

公開情報

PAGE TOP