代表電話0774-20-1111

予約センター0774-20-1120

健診センター0774-21-0010

お問い合わせはこちら

分娩立ち会いを希望されるご家族様へ

新型コロナウイルス感染症のため、当院含め多くの病院で立ち会いを禁止してきました。

終息の兆しが見え無い状況ではありますので、当院としては、安心できるお産をしていただくために、

2020年12月14日より、分娩立ち会い1名のみとさせて頂いています。

しかし、2021年1月13日より再度緊急事態宣言が発出されました。感染拡大傾向にある中での立ち会いは

妊婦さんにとっても病院にとっても感染のリスクを伴います。

そこで、感染リスクを極力避けるため以下の方のみ分娩立ち会いを許可させて頂きます。

 

 

分娩立ち会い可能な方

  1. 母親教室を受講している(妊婦が受講し立ち会い者へ伝えるで可能)
  2. 分娩予定1ヶ月前より妊婦本人・立ち会い予定者1名の自己検温が出来ている
  3. 分娩日から2週間以内に会った人でコロナ陽性者および、濃厚接触者がいない
  4. 分娩日から2週間以内に家族以外との会食をおこなっていない
  5. 妊婦と同居中の方(分娩日からさかのぼり2週間同居の方)

 

上記1~5の条件を満たす方のみとさせて頂きます。

 

※立ち会いはLDR滞在中のみ(入棟時の手指消毒、マスク着用、検温、面会者カード記入を必ず)

 お産が終わり、元気なお母さんと赤ちゃんにお会いいただきましたら、速やかにお帰りください。

 

※皆さんに安心して分娩していただくための対策ですのでご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。

 

 

オンライン母親教室のご案内・お申し込みはこちらから

 

健康チェックシートのダウンロードはこちらから

 

注意事項・健康チェックシートは忘れずにご持参ください。

 

またコロナ感染状況により変更の可能性はございます。その際はご連絡させていただきます。